嫌いな奴ほど挨拶をしろ!!

今の職場での話。

帰る時に普通に誰にでも挨拶をして帰るのですが

フィリピン人に嫌いだから挨拶をしないとか言われた。。。

 

ん?え!?どいう事、目の前でそんな事を言う会社って凄い。

工場だから仕方ないね。低レベルすぎる。ちょっとショックです。

クレームとか来ないからね。接客業でそんな事を言う奴は問題ばかり起こして

周りが迷惑でした。反省文書いてしばらくしたら辞めていった。

 

 

前の職場、接客業だったので一番最初に勤めた会社(サービス業)で勤務してたけど

嫌いな奴ほど挨拶をしなさいと言われて次に勤めた会社(サービス業)でお客さんに

他の従業員たちは挨拶してくれないのに君はちゃんと挨拶してくれるから

嬉しいと言われたことがある。自分もそのお客さん嫌いだけど普通に挨拶してた。

そばに来たら挨拶するし出来るだけ近づかない様にしてた。

 

工場ってヤバい奴らの集まりなのですか????